Q&A

飼い主様からよく頂く質問を以下にまとめました。

【Q1】診療時間と休診日を教えてください。
【A1】診療時間 AM9:00~12:00 PM15:00~19:00
   ・土日祝日も変わらず同じ時間で診療しております。
   ・休診日は、水曜日になります。
   ・臨時休診日が毎月第一月曜日の午前になっています。
   ・午後は通常通り診察しておりますので、ご注意ください。
   ▶︎初めてご来院される方はこちら
   ▶︎当院への住所、診察時間などのアクセス情報はこちら

【Q2】診察や予防注射は予約が必要ですか?
【A2】診察も予防注射も予約制ではありません。
   ご来院し受付をした順に診察させて頂いております。
   ▶︎初めてご来院される方はこちらをごらんください
   ▶︎当院への住所、診察時間などのアクセス情報はこちら

【Q3】ペット保険は使えますか?
【A3】当院では、アニコムアイペットの保険が窓口精算可能となっております。
   該当する保険に加入されている飼い主様は受付時に保険証のご提出を
   お願いいたします。
   他の保険会社様の保険は窓口精算できませんが、
   診療明細書・請求書を発行いたしますので、
   それを保険会社様にご郵送ください。

【Q4】時間外診察は受けつけていますか?
【A4】診察日の12時~15時において、緊急時は可能な範囲で対応しております。
   それ以外の時間外の対応は当院のかかりつけの患者様には
   緊急時に限り可能な範囲で対応をしております。
   ただし、休診日の日は大学や勉強会に出席している事が多いため
   対応できない場合がありますのでご了承ください。
   ▶︎救急患者、時間外診療についてはこちら
  
【Q5】犬・猫以外の動物も診てますか?
【A5】犬・猫以外の動物ですと、ウサギ、フェレット、ハムスター、
   モルモットなどは診察しております。
   ただし、エキゾチックアニマルに関しては、
   一般診療(内科)の範囲で診察させてもらっております。

【Q6】往診はしてもらえますか? 
【A6】基本的に往診はしておりません。
   往診では、やはり検査ができない事などで
   しっかりとした病態把握が出来ない可能性がありますので、
   可能な限りご来院ください。

【Q7】去勢・避妊などの手術をお願いしたいのですが・・・
【A7】全ての手術が要予約となっております。
   手術器具の滅菌の準備や、なによりも手術を受ける動物達の健康や
   病態の把握をしてから、麻酔に入る事を大切にしているためです。
   また、飼い主様に術前の注意事項をお伝えし理解していただくためです。

【Q8】病院の駐車場はありますか? 
【A8】はい、御座います。当院の前に駐車スペースが御座います。

【Q9】健康診断はしてもらえますか? 
【A9】はい、可能です。
   血液検査、レントゲン検査、エコー検査、
   眼科検査、糞便検査、尿検査などの検査を実施いたします。
   検査項目内容に関しては、飼い主様の意向や動物の年齢などを考慮し
   決めさせていただきます。お気軽にご相談ください。

【Q10】しつけについて相談は出来ますか?
【A10】犬に関しては、しております。 
    専門のドッグトレーナーがおりますので、そちらを紹介しております。
 

【Q11】支払いはクレジットカードが使用できますか?
【A11】はい。全てのクレジットカードで対応可能となっております。

Top